鬱の病の 死にたがり

死にたい。消えてなくなりたい。

不器用で、不自由な僕等。

生きることに「不器用」で「不自由」な僕ら。

 

 

特定疾患の持病を抱えた上、医療ミスで右脚に麻痺が残り、難病と身体障害者6級の『僕』

 

そして、生まれて間もなくDVを受け続け心がほうかいし、人格交代したまさに「地獄」の様な環境で育ってきた『彼女』

 

生まれたのが既に地獄の始まりで、家の中では『両親兄弟が加害者』。

身体の成長と共にエスカレートしていくDV。

逃げ場のない肉体的暴力と性的暴力で、いつしか壊れた心は、精神障害者人格障害知的障害等、PTSDのオンパレード。


偶然か必然か…

何の因果か、そんな俺たちは出会った。

不器用で不自由な僕等は

 

時に寄り添い…

時にすれ違い…

時にはもたれかかりながら…

 

互いに支え合い(?)ながら、できるだけ死なないように生きている。

身体と精神の違いはあれど、症状が重いのは『彼女』なのは間違いない。

 

ハリネズミのジレンマ…。」

(「新世紀エヴァンゲリオン」より)

 

そんな言葉がピッタリな二人は、互いに傷つけるつもりなんて無いのに、距離感や価値観の違いがわからないから距離を縮める度、知らぬ間に相手を傷つけてしまう。

心身共に病を抱える『僕』と『彼女』は、この息苦しい世の中、息苦しい環境下でどこまで歩いて行けるんだろう…。

 

嗚呼…

今夜も眠れなかった。

そしていつしか朝になる。

僕は一体何を考えているんだろう…。

彼女はどんな夢を見ているんだろう…。

 

そんな事を考える時間が増え…

またも今夜もまた眠れない日々は続く。

 

いつ寝たらいいのかなあ?

今日はいつになったら眠れるのかな…