鬱の病の 死にたがり

死にたい。消えてなくなりたい。

加療につながるかな?

何気なくTikTokを見ていたらYouTubeでとても素晴らしい精神科医を見つけました。

その名も

「精神科医がこころの病気を解説するChとは」

クリニックは新宿らしく通院は無理ですが、もし近ければ是非診療していただきたいと映像や言葉や話し方を聞いて思いました。


発達障害グレーゾーンを解説します #ASD #ADHD #LD #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTube

 

今週のお題「好きな公園」

 

患者に向けた優しい言葉と、ちょっと難しいが、家族や周囲の方たちに対する話し方も違うし、只その違いも相手を慮ったものばかりです。

心が疲れている方には視聴をお勧めします。w