鬱の病の 死にたがり

死にたい。消えてなくなりたい。

些細なことで死にたくなるのはなぜだろう

現実逃避して逃げたいだけなのかな

それなりに生きてきたつもりだが、何が足りなかったのかな

それとも何か多すぎたのかな

 

とにかく自分の人生は彼女と共に終わると決めている

人格の子たちのように悲しんでくれる人もいるかもしれないけど

生きていてもしょうがないんだ

彼女は一向にでてくることはなく

他の人格達が入れ替わり立ち替わり

起きてきてくれるのだが、間接的に彼女の気持ちを代弁されても正直困る

また、彼女が起きてきた時に「失声」になっていないか

またあの地獄のような日々が続くのか

そう思うと考えるところはあるが

どうしたらいいか自分でもわからないから

その時を待つしかない